スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思う事 2011.03.15 (火)
平成23年3月11日発生した未曾有の大震災。
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私の住む場所では震度5強でした。
中越地震の時も震度5強を経験していますが
こんなに長く揺れが続いたのは初めての事で
とにかく怖くて心臓がバクバク・・・

おさまった直後息子からかかってきた携帯。
安心したと同時に少し落ち着く事ができました。

「あっ実家は大丈夫か??」と思い電話をするも
「混み合ってる・・・」とかのアナウンスが流れ繋がらない。
その間にも余震が続く。
リダイヤルボタンを何度押しただろう
やっと繋がり母の無事を確認。
結果を息子に報告しようと電話するが全く繋がらなくなっていた。
ダメ元でメール。返信はない・・・
夜になってやっと返信が来た。ほっと一安心。

余震に怯えつつ何とか体を横にし明け方ウトウトとした途端
ズーンという突き上げるような地震・・・・・
時計を見たら明け方4時、それから何度も続く余震。

姉の所は停電の為翌日まで連絡取れなかったが
みんなの無事が確認された時は涙がこぼれた。

ネットでガソリンが無くなるとの噂を聞きスタンドへ行ってみると
「10リッターの制限販売中で在庫も多分今日で底をつき
入荷の予定たたず」との事。

スーパーは大混乱
飲料水、カップラーメン、電池、色々な物の棚がスッカラカンになっていた。

そして昨日ついに灯油まで売り切れでスタンドが閉店。

でも私は家もあるしご飯も食べられる。
今夜から寒波で雪になりそうだけど灯油がなくても着る物だっていっぱいある。
着の身着のままで避難所にいる人を思えば贅沢なんて言ってられない。

復興までには時間がかかると思うけど何とか頑張ってもらいたい。
募金と節電位しか出来ない自分が歯痒くて仕方がないけど・・・
応援しています。


クリックだけで募金が出来ます。
   ↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
関連記事
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。