スポンサー広告 --.--.-- (--)
オススメ 2008.06.08 (日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
オススメ 2008.06.25 (水)
リクエストにお答えして紫蘇エキスの作り方

ジュースとして飲む場合
 材料 紫蘇 350グラム
     水  2リットル
     砂糖 1キログラム
     クエン酸 20グラム

①きれいに洗った紫蘇を沸騰したお湯に入れ
 10~15分煮出す(茎つきのままでOK)
②火を消し紫蘇を取り出す 
③キッチンペーパーやガーゼでこす
  火傷に注意ビックリ2
  あたしは完全に冷めてからやります
④再度火に掛け沸騰したら砂糖を入れ溶かす
⑤クエン酸を入れ溶かす
  一気に入れると吹きこぼれるので注意ビックリ2
  クエン酸を入れるとアラ不思議
  キレイな色に変わりまーす♪♪
⑥しばし沸騰させたら火を止める
ハイ 出来上がり(o^ω^)oニコッ

水や炭酸でお好みに薄めてどーぞ飲み物


我が家流 とっても適当ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 材料 紫蘇 適当 とにかく大ザルにいっぱい
     水   適当 大鍋いっぱい
        出来上がり量で3リットル有った
     クエン酸 100グラム
        これもたまたま残ってた分量だった

作り方はジュース用の④を抜いた手順

我が家は甘い物が苦手(´-ω-`;)ゞポリポリ

焼酎の水割りだけでなく
砂糖が入ってないので大根等の漬物や
手作りドレッシングにも入れてます。

清潔な瓶等にあけて冷蔵庫で保存してねペットボトル

クエン酸は薬局に売ってるけど
お酢やレモンでも代用可ですよ。

あっ しその香りが強いのがお好みでしたら
青じそを適量 一緒に煮出してくださいませ。

超簡単なので 
是非チャレンジしてみてねv(。・ω・。)ィェィ♪




オススメ 2008.10.17 (金)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
オススメ 2009.02.06 (金)
バナナダイエットをしている友人から 
とっておき情報との事で聞いた話なんだけど(´・ノω・`)コッソリ

食後に果物を摂るのは
果物の持つ とてつもない栄養素&パワーが発揮されず 
とっても もったいない事だと・・・(・ω・)ヘーェェェェェ


+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆

果物って不思議な事に胃袋に入ってから15~20分後には
腸に流れて栄養が吸収されるそうだ

でも胃袋の中に他の食べ物が入ってると 
先に それを胃で消化しなければならず・・・

食後のデザートで食べた果物は腸で吸収を始めるまでに
約3~4時間ほど後回しになる

その為 果物は胃の中で発酵してしまい
栄養素などが破壊されてしまったりして
豊富な栄養素&パワーを発揮できない

果物の とてつもない栄養素&パワーをフルに発揮させるには
食前 もし無理なら食間
出来るだけ胃袋が空の時に食べるのが良いそうだ。。。

+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆


友人の結論は
だから朝バナナダイエットは効果有りなんだと・・・
でも見る限り痩せてませんけど(*´pq`)クスッ

まあダイエットは別として
食後に果物のデザートって当たり前に考えていたけど
ちょっと考え方が変わった事は確かだな~

偉そうに書いてるけど
あたし食後のデザートって習慣ないし
バナナダイエットもしていません。。。
って言うかバナナ大嫌いだし
まあ参考までに・・・((●≧艸≦)プププッ


