スポンサー広告 --.--.-- (--)
思う事 2008.03.15 (土)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
思う事 2008.03.22 (土)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
思う事 2008.04.07 (月)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
思う事 2008.06.09 (月)
秋葉原での事件
今日になって色々詳細が解って来た

ホコ天は自動車が入って来ないと
安心して歩いているのだから
撥ねられた人は勿論 周りの人も
一瞬何が起こったのか解らなかっただろう

日曜の午後 たくさんの人でにぎあう秋葉原
それは地獄絵図だっであろう

まして撥ねた後 車を乗り捨て
怪我をして倒れてる人に
馬乗りになって刺すなんて 惨い・・・

世の中が嫌になった 誰でも良かった
人を殺したかった 
無差別殺傷事件が起こる度
動機として聞こえてくる言葉・・・

勤務先で自分のつなぎが紛失した・・・
そのままキレて会社を後にし翌日無断欠勤

今回のきっかけになった事らしいが・・・
そんな些細な事で何故 こんな惨い事を

こんな理不尽な理由で人の命を奪うなんて
奪われた方はたまったもんじゃない

くしくも大阪池田小の事件と同じ日

こんな理不尽な事件はこれ以上起こって欲しくない

亡くなった方のご冥福 そして怪我をされた方の
一日も早い回復を心から祈る事しか出来ない。。。

思う事 2008.06.13 (金)
どんどん加害者の心の闇が解って来た
数千を超える書き込み・・・
何があそこまで加害者を追い詰めたのか

19歳の息子を持つ母として考えさせられる

実際息子には片親だと言うもあり
かなり厳しく躾けてきた。
最低限人間として守らなければいけないルール
事ある毎にきちんと向かい合って
話し合って来たつもりだ。

小学校3年の時だったろうか
あたしの財布から1万円持ち出した事があった。
当時遊び仲間の中で流行っていた
バス釣りの道具が
どうしても欲しくて買ったとの事・・・
話を聞くうちに「何で家は貧乏なん」
「○○ちゃんはこづかい1000円も貰ってるのに」
「こんな貧乏な家に産まれて来たくなかった」

あたしは涙をこぼしながら
家は家 他所は他所 今で言う格差が有る事
そして10円のお金だって ただでは手に入らない
まして1万円稼ぐのには どれほど汗水流して
大変な思いをしなきゃならないか・・・

何が有っても人様の物に手をつけてはならない。
自分が罪を犯した時に家族は
どれ程悲しみ苦しむ事か・・・

小3の息子がどれだけ
理解できたかは定かではない。
でも毎月のこづかいの中から
何年も掛かったがキッチリ返済したトコを見ると
解ってくれたと思っている。。。


偉そうに言える立場ではないけど
今回の加害者はかなり厳しく育てられたそうだが
フォローが足りなかったのじゃないかと思う

勉強だけを詰め込むあまり
挫折した時に這い上がる術すら知らず
人として肝心な思いやりの気持ちすら
欠落してしまったのだろうか・・・

悪い方へ転ぶと全部周りのせいにする
どんどん被害妄想が膨らんでしまった結果が
今回起きてしまった悲しい事件

どこかで歯止めがきかなかったのだろうか・・・
ホントにあれだけの思いを携帯のブログだけに
閉じ込めていたのだろうか・・・
何か周りに発したSOSはなかったのだろうか・・・

奪われた命は二度と戻って来ない
でもこれからこの様な事件が起きない様に
何かできる事はないのだろうか・・・


毎日TVを見ながら色々考えてしまう。。。

