スポンサー広告 --.--.-- (--)
高血圧?? 2009.06.23 (火)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
高血圧?? 2009.06.28 (日)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
高血圧?? 2009.06.28 (日)
今まで血圧なんて指摘された事もなく・・・
何故か今回のメタボ検診で 上が149(ー△ー;)エッ、マジ!???

毎日朝晩計測するように言われたけど
変動が激しすぎるらしい・・・

最高値151/94 最低値88/61 何やねんε=(・д・`*)ハァ…

禁煙して体調万全になると思ったのに・・・

明日 計測値を持って行って来ますが・・・

面倒くさいし どんだけ医療費払うんだよ(--怒)
高血圧?? 2011.05.24 (火)
一ヶ月になるかな~
左胸(結構真ん中寄り)がワサワサ??ムズムズ??
何て言ったらよいのか分からない気持ちの悪い違和感・・・
気付くと無意識に擦ってる状態だったんだけど
全く治る気配もなく。

時々血圧が180-110近くまで上がったり・・・
でも低い時は95-65何じゃこりゃ~~
「こりゃ更年期かな~」
今日医者に行って来ました。

心電図、レントゲン異常なしε-(´▽`) ホッ

血圧脈派(動脈硬化)の検査で
血管年齢は年相応だけどやっぱり高血圧の結果が出ました。

血圧の上昇が心臓に負担を掛けているとの事で
降圧剤が処方された(´ヘ`;)トホホ…

飲んだら何分もしないで胸の違和感が消えた・・・

やっぱり血圧だったのか~

でもこの違和感のお蔭で常に擦っていたので
おっぱいのしこりを発見。
先日マンモグラフィを受けて来たけど
良性なんだけど1cm以上あるのでこれから大きくなったり
稀にガン化する事があるので6ヶ月毎に検診する事に・・・

あ~ぁ(+¬д¬)食費より医療費の方が高い。





高血圧?? 2011.05.31 (火)
薬を飲み始めて一週間。今日は通院日でした。

胸の違和感もほとんど感じなくなり
でも気を付けて一日に何度か血圧を計っているけど
平均して110後半-70後半。
しかし下がりすぎて上が90台の時も有れば
薬を飲んでいるのに上が130台の時も有り・・・・


胸の違和感が消えたと言う事はやっぱり高血圧が原因だけど
下がりすぎる事も有るので薬が少し弱くなりました。

でもしっかり一ヶ月分処方されてしまった~ぁ(+¬д¬)

もう一生飲み続けるのね・・・

